以下のような場合が考えられます。
ご入力いただいた内容を、いま一度ご確認ください。
① 仮登録が完了できない
● 既に会員登録済みのログインID(メールアドレス)を入力している
→既に会員登録をされている方は、
新規会員登録ではなく「ログイン」をお願いします。
パスワードをお忘れの場合は、
ログイン画面内「パスワードを忘れた方はこちら」より、パスワードの再設定を行ってください。
② 仮登録完了したが本登録に進めない
● 仮登録完了メールが届かない
→以下の記事をご参照ください。
仮登録完了メールが届きません。
● 仮登録完了メールに記載のURLが開かない
→以下の記事をご参照ください。
仮登録完了メールのリンクが開けません。
● 「自動的に遷移します」のページから進めない
→以下の記事をご参照ください。
仮登録完了メールのリンクを開いても、アプリに自動遷移しません。
● 仮登録を実施してから60分以上経過後にメールのURLをクリックした
→URLが無効となっています。再度、仮登録を実施してください。
● 仮登録を複数回実施して1回目の仮登録完了メールのURLをクリックした
→最終の仮登録時に送信された仮登録完了メールに記載のURLをクリックしてください。
③ 会員情報登録(本登録)ページでエラーが発生する
● 会員情報登録中(入力中)に仮登録完了から60分以上経過した
→お手数ですが、再度、仮登録を実施してください。
● ログインID(メールアドレス)・パスワードが正しく入力されていない
→@の前の部分や、メードアドレスの末尾、アルファベットの大文字・小文字など、入力内容を再度ご確認ください。
● 文字や文字数の指定を満たしていない、あるいは、指定以外の文字や文字数になっている
→ログインID・パスワードで使用している文字や文字数を再度ご確認ください。
※パスワードは、半角英数字、8文字以上15文字以内で入力してください。
また、英語と数字をどちらも使用している必要があります。例)royal12345
● パスワードとパスワード(確認用)が一致していない
→ご入力いただくパスワードは完全に同じものである必要があります。
入力内容を再度ご確認ください。
● チェック欄・ボタン等が押せない
→ページが正常に読み込まれていない可能性があります。
ページの再読み込み、ブラウザや端末のキャッシュクリア、再起動などをお試しください。
● 通信エラーになってしまう
→インターネット接続が不安定な可能性があります。
接続状況をご確認いただき、再接続などをお試しください。